スポンサーサイト

2016.02.16 Tuesday

0

    一定期間更新がないため広告を表示しています

    輸入住宅は「パーツ」で採り入れる!

    2008.02.28 Thursday

    0
      コラム第3弾:輸入住宅はパーツで採り入れる!
      北米では往時から移住者を受け入れてきた開拓時代の名残りで、家は自分達で造り、修繕してゆく習慣があります。北米で中古住宅が手を掛ければ掛けてきただけ高値で取引されるのにはこのような背景があります。
      かつて日本でも当たり前であった「家は自分で手をかけ住み継ぐもの」という感覚はここ数十年で薄れてきてしまったのではないでしょうか。

      [SOCO-SOCOのこだわり]
      輸入建材(ドア・窓枠・壁紙・ペイント塗料など)の良さとは?
      最近の日本で主流になってきた「新建材」と呼ばれるものは、大量生産・製品の均一化を目指して作られたものです。見た目が揃っていて無垢材のように反ったりしないのが長所です。ただ、年月を経ても「愛着」は湧いてこないですよね。新建材は自分で手をかけていく為には作られていないからです。
      輸入住宅に使われるドアや窓枠などは古くなったら自分で何度でもペンキを塗り重ねられるし、少しくらい失敗しても雰囲気が出るのが特徴ではないでしょうか。
      その輸入建材を部分的に採り入れるのがSOCO-SOCO流!

      ▲Los Angelesの建売住宅。

      ▲同上。腰パネルや天井の廻り縁などのパーツを採り入れるだけでも華やかな雰囲気に。

      ▲Los Angelesのホームセンター。日本のホームセンターとはスケールが違います!

      ▲同上。ドアやキッチン、照明器具など何でも自分で選ぶことができる。

      SOCO-SOCOリフォームに関するお問い合わせは↓
      E-Mail:home@at-den.com
      TEL:045-835-0012 FAX:045-835-0013
      ご連絡お待ちしています!
      激安 格安 安い リフォーム屋 設計事務所 リフォーム企画 親切 丁寧 横浜の 港南台 横浜市港南区 横浜 横浜市 地域密着 信頼 女性スタッフ プチリフォーム そこそこの価格 そこそこ 低価格 安心 適正価格 増改築 空間の変化 デザイナーズリフォーム 安くて良いリフォーム クチコミ リノベーション

      カラーセラピー

      2008.02.25 Monday

      0
        room1暮らしに色を添えてみませんか。
        部屋の壁の色を、自分が元気になれる色にしてみませんか。
        色には不思議な力があり、セラピーにも用いられるほど私たちのメンタル面を
        支えてくれています。

        paint image1SOCO-SOCOはやわらかな色合いの塗料をそろえ、
        家族が元気になれる提案をします。寝室やリビングなど部屋の目的に応じて素敵
        な色につつまれてみませんか
        paint image6SOCO-SOCO

        激安 格安 安い リフォーム屋です。 設計事務所 リフォーム企画もします。 親切 丁寧 横浜の 港南台 横浜市港南区 横浜 横浜市 地域密着型 信頼 女性スタッフ プチリフォーム そこそこの価格 そこそこ 低価格でリフォーム 安心 適正価格 増改築 空間の変化 デザイナーズリフォーム 安くて良いリフォームなら、 クチコミ リノベーション
        1