スポンサーサイト

2016.02.16 Tuesday

0

    一定期間更新がないため広告を表示しています

    Ever changing house ―キッチン編―

    2009.01.07 Wednesday

    0
       キッチンプランが決まったら、IKEAで見積と工程の確認をします。IKEAキッチンシステムの提案+見積〜発注までをSOCO2お手伝いし、お客様は直接IKEAへの支払いをしていただき、店舗での購入内容の確認はお客様とともに行ないました。


       IKEAからの材料の搬出作業はSOCO2が行ないます。現場の工程をにらみつつ、キッチンの組立に取り掛かります


       キャビネットや吊戸の箱組みを行い、扉の開閉調整など細かな作業は現場で行ないます。


       組み立てたキッチンキャビネットを現場に搬入し、設備配管の位置を確認しつつ取り付けていきます。


       オープンキッチンです。写真はコンロ側キャビネット。収納部の一部をゴミ箱スペースにしてあります。キャビネットの組み合わせは自由に選べますので、『底の浅い引き出しは多いほうがよい』『間仕切りは収納するものによってその都度変更したい』などお客様オリジナルのキッチンを造ることが可能です。


       キャビネットの設置が終わったら、カウンタートップをのせて、ガスコンロ、水栓金物の設置を行ないます。キャビネット本体はIKEA製ですが、設備機器は日本製ですので、メンテンナンスや買換え時にも安心です。


        今回キッチン前壁は25角タイルを使用しています。掃除しにくいといわれる目地部分は油汚れ防止目地材を使用しています。


       コンロ側キッチン。レンジフードはお掃除が簡単なオイルパネル付きタイプを使用しています。吊戸下にこんな照明器具をとりつけたり、吊戸内部を照らせる照明をつけたりすると、素敵な印象になります。


      シンク側キッチン。IKEAでは、シンクの形状に合わせた、ステンレス製水切りカゴや、湯きりバスケットが売られています。店舗で実物を見ながら必要に応じて買い足せます。


      横浜市港南区南区戸塚区栄区でお安いリフォームSOCO2豪華主義的リフォーム

      スポンサーサイト

      2016.02.16 Tuesday

      0
        コメント
        コメントする
        トラックバック
        この記事のトラックバックURL